

スポンサー広告 | --:--:--
ひとまず、終了。
本日、ベトナム語の中級が終った。

          テキスト中級


1月、2月と母の渡越、テトで先生帰郷等々で丸々休んだりしたが、
約7ヶ月半続けてきたベトナム語。
8月末には帰国するので、切り良く講座自体も終了する事にした。

中級が終ったと言えど、本当に終っただけと言う感じ。
このまま上級に行っても、消化するだけの様な気がしたのも、
終了しようと思った理由。


成果と言うと、買い物ぐらいは困らずに出来るようになったかな。
後は簡単な日常会話。

ベトナム人は外人だろうが容赦なく早口だし、
色々な言い回しが出てくるので、
なかなかお決まり以外の会話は成り立たない。。。

やっぱり教科書と日常会話は違う物で。


これからは、今迄の復習をしながら、
しっかり実践に力を入れていこうと思う。

後3ヶ月。
頑張るぞ。


日記 | 23:05:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

