

スポンサー広告 | --:--:--
今日も御呼ばれ
旧市場近くにあった、バンカインクア(蟹入りタピオカ麺)屋さんがつぶれた。
          バンカンクワ1
                                 15,000VND(105円)

ここに来て一番美味しい麺だと絶賛していただけに、
かなり寂しい。
激辛で本当に美味しかったのに。

しかし、本当に良く潰れる。
私が来て約10ヶ月間、このブログに書いた店でも、
何件潰れた事だろう。。。。


そこで、パンでおなじみのニューランに併設されている食堂にもあるので、
今日の昼はそれを食べてみる事に。
 バンカイクア ラウマー
                25,000VND(175円)              5,000VND(35円)


不味くは無いが、パンチが全く無い。
パンチを一番求めていたので、かなり物足りない。

ついてきた野菜は、何となく混ぜる気がしなかったので、
野菜不足を補う為に、ラウマー注文。
ベトナム版青汁。
日本のを飲んだ事が無いので比べようが無いが、
しっかり甘いので、そんなに青臭さは気にならずまぁまぁ美味しい。



不完全燃焼のまま、市場で野菜を買って帰ると、
今日も近所のお姉ちゃんに呼び止められた。
店に入ると、スープ温め中。

“余るから食べて行って”
          ブンマップ


今日のメニューはブンマップ
ブン=麺の種類、マップ=魚のすり身団子の事らしい。
これが辛くて美味しかった。


ハノイでブンを食べてブンが嫌いになり、
このお姉ちゃんにも
“何が食べたい?”
の問いに、
“ブン以外”
と答えていたにも拘らず、
毎回の様に勧められるブン。

でも、お姉ちゃんの所で食べたお陰で、
本当はブンが美味しいと言う事に気付かせてもらった。

満足。
いつもありがとう。


晩御飯、食べれるかなぁ。


日記+ご飯 | 17:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

