

スポンサー広告 | --:--:--
クリームコロネ
近所にあるパン屋さん。
いつ見ても凄い人。
日本のパンに似ているので、駐在さんにも人気があるらしい。
          パン屋


通るたびに凄い人なので、なんとなく寄って見るのだが、
やっぱり日本にある物で太るのはもったいないと思い、ほぼ買わずに撤収。

そこにあるクリームコロネ。
旦那が食べたいと言うので、買ってみる事に。
ここのパンは値札が無い。
買った事のあるパウンドケーキは、小さいのに14,000VND(98円)するので、
20,000VND(140円)ぐらいかと思えば、7,000VND(49円)
安い。

結構ずっしり。
割ってみると、クリームぎっしり。
 クリームコロネ 断面

形こそコロネだが、うずになっていないので、
コロネ型クリームパン。

甘過ぎず、かなり美味しかった。



でもやっぱりまだまだ私はこんな屋台に惹かれる。
これ、肉まん屋。
          肉まん屋

これこそ日本にもあるだろうと思うんだが、
中の肉も、外の皮も硬そうに見えて、柔らかくて美味しい。
胡椒もしっかり効いて、からし要らず。
 肉まん 肉まん断面
                                           10,000VND(70円)

しかし、肉まんの下に付いている紙が、本当に紙なので、
剥がすのにかなり苦労する。


食べ物 | 11:07:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

