

スポンサー広告 | --:--:--
一周年、仕切り直し
晩は、食材がまだまだ冷蔵庫に無いので、
一周年記念の仕切り直しをする事に。

あれから色々店を探したが、
去年末ぐらいに出来たばかりの、綺麗でちょっと高めの日本料理屋さんが、
6月30日まで寿司、しゃぶしゃぶ食べ放題をしていると言うのを見つけてしまい、
一気に寿司としゃぶしゃぶがが食べたくなり、そこに行く事に決めた。
お一人どちらか食べ放題なのだが、
二人以上で行くと、どちらも選ぶ事が出来るのだ。
お一人様20ドル。


寿司は握り、巻物10種類ずつぐらいの中からオーダー。
 付き出し 肉

 寿司1 寿司2
                                        寿司、一皿取り忘れた。
               杏仁豆腐



肉の量に吃驚したが、
美味しかったので、あとこの1/4追加。
お寿司も種類こそ少なかったが、
しゃぶしゃぶと一緒に食べたので、
一通り握りを食べれた位で終了。
無理して食べなくて済んだので、これぐらいの種類で良かった。

肉もお寿司も美味しかった。
これで寿司としゃぶしゃぶの熱は当分収まるだろう。

日本語の喋れるスタッフもいて、
サービスもとても心地よかった。
その分、席チャージで5%、
サービス料でさらに10%のTAXが掛かった。
日本に居たら、普通のサービス。
日本って本当に素晴らしい。
全部で、46.2ドル 785,400VND(約5,000円)
贅沢をさせてくれてありがとう。
あと一年、頑張ってね。


帰りついでに旦那の傘を買いにTAXデパートに寄ってみると大音量でイベントが。
          催し

そう言えば、今日は国際児童の日。子供の日だ。
          こどもの日

カレンダーに書いていて、何だこれと思っていたが、
こんなにちゃんとしたイベントの日だったのね。
しかし、夜7時ぐらいから子供のイベント。
涼しくなってから行動するベトナム人らしい時間帯。
そして、街にはクリスマス同様、風船屋があふれていた。

どのイベントも、季節感が無いので、代わり映えが全くしないねぇ。


日記+ご飯 | 23:37:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

