

スポンサー広告 | --:--:--
甘味処
昼は、がっつり肉を食べたいと言う友達と、
良く行く焼肉やさんへ。

私は、そんな気分でもなかったので、前から気になっていた冷麺を食べるべく、
冷麺ミニビビンバ定食注文。
          冷麺ミニビビンバ定食

冷麺、辛過ぎず美味しかった!!
税込みで82,500VND(約580円)
かなり満足。



その後、最近出来たばかりの甘味処屋さんへ。
和菓子専門の店が出来たのだ。

行って見ると、店は知らないと通り過ぎるぐらい全く和風じゃなかった。

迷わずミルク宇治金時注文。
20,000VND(140円)安い。
               ミルク宇治金時

ベトナムにはカキ氷が少ない。いや、ほぼ無い。
久しぶりの抹茶の味とカキ氷に感激。。。


帰ろうかとしたら、雨が降り出したので、
丁度後ろで焼いていた鯛焼き注文。
               たいやき
                                14,000VND(98円)


はみ出たカリカリの所を、綺麗に魚型にキッチンバサミで形を整えているベトナム人。
そのかりかりが美味しいんだぞ、と言っても切り続けていた。
私達、無理やり出来たてで切ってない奴を頂いた。
あんこは美味しかったが、皮がイマイチ。
頑張ってくれ。

今日まで半額だったので、
全部で17,000VND(119円)
これも、満足。

ひっきりなしに駐在日本人マダムが買いに来ていた。
みんな日本の味に飢えているんだねぇ。

結構家から近いし、カキ氷、又食べに行こう。


日記+ご飯 | 22:19:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

