

スポンサー広告 | --:--:--
ライチ
やっとライチの季節到来。

旦那はちょっと前から道で凄く売っていると言っていたが、
私が買い出しに行く界隈は、中々見る事が無く、
やっと道端のおばちゃんが売っているのを見つけ、人束購入。
1kg=18,000VND(126円)
          ライチ

これだけで22,000VND(154円)
対外、この様に束になって売っているらしい。


去年、ベトナムに来て直ぐぐらいに旦那が食べ、
生のライチの美味しさに感動し、一年間聞かされ続けた生ライチ。

かなり期待して食べたが、
まだすっぱかった。
                ライチ剥き身


7月初旬までが旬らしい。
それまでに、甘い美味しいライチに当たります様に。


食材 | 20:33:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

