

スポンサー広告 | --:--:--
今日はフォー
家の周りはやっぱり日本食ばかりで穴場が少なく、
来て2週間で開拓を諦めた。

今週は涼しいので、
適当に気の済むまで歩いてみる事に。


歩いて10分ほど行った所にある、人文社会化学大学。
          人文社会化大学

ここには外国人が入れる短期のベトナム語講座があるので、
来て直ぐの頃説明を受けに行った事があるのだが、
丁度いた日本人の学生さんの若さと
“新歓コンパで飲みましょうね!!”と言う勢いに、
あぁ、もう、こう言うノリにも、若い頭脳にもついていけない。。。。と思い断念した。

学生が多いので、この周りの道は安い屋台が沢山。
10,000VND(70円)内で麺類が食べれる。
          大学前

私はサトウキビジュースでちょっと休憩。
 絞り機 砂糖キビジュース
2,000VND(14円)
やっぱり美味しい。



ぼちぼち歩いて行くと、KHU PHO VAN HOAとあったので行って見る事に。
          文化商店地区

(VAN HOA=文化、PHO=商店、KHU=区域)
お寺があったので、その辺が文化なのだろうか。

野菜や肉を売っている店や、食堂が立ち並んだ通りだった。
人が沢山いる店があったので入ってみる事に。
          フォー屋
ベトナム人は二人の場合、男女問わず向き合って座らず横に座る。

今日はフォー注文。
          フォーがー

昨日フーティウを食べて、無性にベトナム麺が食べたくなったのだ。
やっぱり、一旦食べると、気が済むまで食べるらしい。
熱いのにガラス器。
でも、味はここもそのままで美味しかった!

やっぱりベトナム麺は美味しい。
鶏も美味しい。
残りあと2ヶ月半。
日本食食べている場合じゃないぞ。


日記+ご飯 | 18:53:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

