スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
勝った気分
新しいサービスアパートメントは、
本当に何から何まで付いている。
冷蔵庫は製氷付き(自動ではない)で、前より格段にでかいし、
トースターではなくオーブン。
台所用品も見つけれなかったフライパンの蓋や、鍋の種類も豊富。
計量カップまであった。
鍋つかみも。
(前の家で大家が用意してくれていた鍋つかみは、
どう見ても肩パットだった。)
多分、歴代の人がどんどん置いて行くのだろう。
なので、前の家で買って貰った台所電化製品や食器類はほぼ会社に返却した。

備え付けの物だけではなく、タオル類も全部掃除の時に毎日換えてくれるし、
トイレットペーパーも補充してくれる。

素晴らしい限り。
本当に私要らず。


でも、一番嬉しかったのは、炊飯ジャー。
12月に象印を壊し、買おうかと思ったが、
その近辺で立て続けにぼられて、
“こんな国に外貨落としてたまるかっ”
と、今まで意地で持って来ていた圧力鍋でご飯を炊いていた。

でも、私が帰ってからも、旦那に圧力鍋でご飯を炊けと言うのも酷なので、
帰る頃には買わなきゃなぁと思っていたのに、付いているなんて。
          炊飯ジャー

ベトナムでは日本製は長持ちすると人気。
特にサンヨー製は日本と同様、お手頃価格なので大人気。
もう余り日本じゃ見ないレトロタイプだが、
どうせ説明書は読めないので、これで充分。


買わなくて良かった~。
ちょっと勝った気分だ。
スポンサーサイト


日記 | 18:02:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^
2008-06-21 土 08:22:44 | URL | ミズタマ。 [編集]
ミズタマさんへ
お返事遅くなってすみません。
折角記事を紹介して下さったのですが、
イマイチ見方が解らず。。。
ネット、苦手なんです。
またじっくり見てみますね。
ありがとうございます。
2008-06-27 金 21:00:31 | URL | チョーベンタン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

