

スポンサー広告 | --:--:--
空飛ぶおこわ
今日の昼は、一度は行ってみたかったコムニューサイゴンへ。
ここは、土鍋で炊いたおこげご飯を飛ばして皿に乗せると言う、
空飛ぶおこげのパフォーマンスで有名な店。
料理もどれも美味しいと言うので、ホーチミンに来たらここは行っておかないとと、
ずっと思っていた。
    コムニューサイゴン


店は涼しくって綺麗と思ったら、
一階は満席で、2階のオープンガーデンへ。
天井扇風機はあるが、少々暑い。。。。
でも、雰囲気は良い。
メニューはかなり豊富。
しかも、素材に対して味付けが色々選べたり、
野菜が選べたりして良かった。
写真、日本語ありません。

ぼーっと料理が来るのを待っていたら、
お兄さんが皿を持って広い所に立ったと思ったら、
その皿におこげが飛んできた。
その作業、かなり静か。
私はてっきり居酒屋風に大騒ぎしてパフォーマンスを披露するのかと思っていたので、
地味さにびっくりした。

その上、おこげご飯を頼んだつもりが、
普通の土鍋ご飯が来たので、もうそのパフォーマンスは見ることが出来なかった。
まぁ、一度見れたし、土鍋ご飯の方が美味しいから良いかぁ。
 イカと南瓜の花炒め スペアリブ

 固焼きそば 土鍋ご飯


初めてやっと食べれたかぼちゃの花。
スーパーでも売っているけど、調理法が判らず、買わずじまい。
えぐみも苦味も無く、美味しかった。

全部中々美味しかった。
特に土鍋ごはんが美味しかった。
そして、飛び散ったおこげにすずめが来て、可愛かった。
          すずめ

お茶代入れて全部で204.000VND(1428円)
満足。
気が済んだぞ。

               割れた土鍋
                                割った土鍋の山


日記+ご飯 | 20:08:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

