

スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり旧市場
引っ越した家の近くにも、ローカル市場があるのだが、
私でもちょっと。。。と思うぐらい、不衛生。

なので、未だに野菜の買出しは、前から馴染みの旧市場へ。
やっぱりひかれそうになるだけあって、物の回転が良いので、
いつも新鮮。

それに、八百屋のおばあちゃんは、いつも沢山おまけで薬味を付けてくれる。
         薬味

やっぱりねぎやシソや唐辛子とか、ちょっとあったら良い物を付けてくれるってかなり嬉しい。
お陰でこっちに来て薬味に困った事も、余って腐らす事も無い。
にらだけ買いに行ったら、ただでごっそりくれた事もある。
ありがたい話だ。


          
買出しついでに、久々ニューラン。
やっぱりここの牛肉炒めは美味しい。
         牛肉炒め
                              25,000VND(175円)

そして、ヨーダー(ヨー=ヨーグルト、ダー=氷)も美味しい。
         ヨーダー
                              10,000VND(70円)


ニューランのご飯物制覇まで後一つ。
この一つが中々食べれない。


日記+ご飯 | 20:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

