スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
元気でね
今日の晩、唯一の友達が日本に帰国する事になった。

なので、ランチに行って来た。
最後の日のランチに、私を選んでくれて嬉しい限り。

場所は、彼女の提案で、私がもう気が済んだと書いた中華屋さん。
彼女はベトナム人にほれ込んでここに住み出したので、
最初っからベト飯に、何の執着も無い。


移動は、彼女のバイクで二人乗り。
その店は、看板が見えるぐらい、あと少しと言う手前で一方通行になってしまうので、
ちょっとだから押して行こうと言う提案に、
ちょっとぐらいは大丈夫とベトナム人の様に逆走。
(もうすっかりベトナム人)
なのに、そのちょっとで公安が真正面から来るじゃないか。。。!
こんなタイミング良く会うか?。。と呆然としたが、
公安、何かちょっと言っただけで、にこやかに通り過ぎて行った。
あー、最後だからと小奇麗にして行って良かった。
最後の最後で、貴重ないらない思い出が増えた。


今回は選択成功。
どれも、まずまず美味しかった。
 餃子 茄子のひき肉あんかけ

 酢豚 海老炒飯

お絞り、お茶、デザートのスイカにサービス料込みで234,000VND(1,648円)
今日は私のご馳走だ。(威張る額でも無いが)
でも、彼女へのお礼は、こんなもんじゃ全然足りない。


バイクに乗りながら、
何でここ出るかなぁ、本当におかしいよね、この国~。
と、いつも以上に周りを見渡しながら、言いたい放題。
そして、バス停でお別れ。
元気でね~。


彼女のお陰で、ベトナムに対する不安も、ベトナムでの妊娠生活も、
笑いながら過ごせて来れた。
実際生活してきた人の助言は、本当に説得力がある。


又いつか、今お腹の中にいる元気な子を連れて、
彼女に会える日が来ますように。

               
              シントーイチゴ
                              イチゴシントー
スポンサーサイト


日記+ご飯 | 18:33:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

