

スポンサー広告 | --:--:--
いつもの洪水
昨日の晩は、旦那が焼肉を食べたいと言うので、
タクシーで10分ほどの焼肉屋さんへ。

ここは、大分前に一緒になった駐在マダムが、
美味しいと絶賛していたので、大分前から気になっていた。

近所に美味しいと観光本でも有名なローカル焼肉屋があったのだが、
引っ越してせっかく近くなったのに潰れていた。
あー、もう、潰れ過ぎ!!
今年の新しいるるぶに載っていた直ぐ側の鍋屋も移転したって言うし。
店の変動が最新のガイド本すら追いついていない。


2時ぐらいか雨が降り、一旦止んだので、もう降らないかと思っていたのに、
また5時ぐらいから雨模様。
そして、焼肉屋に着いてから本降り。
入り口付近はどんどん雨がたまり、屋根の隙間から雨が入ってちょっと冷たい。
          隙間

          入り口

まぁ、屋外だったので、涼しくていいや。


本題の肉。
サニーレタスとキムチ食べ放題で気分が乗ったが、
飲み物に氷が無い。
もう、氷ががんがんに入っていない飲み物は考えられなくなっているので、
ちょっとこれで気分が落ちた。
 チシャ 炭火

 タン塩 肉

 イカげそ ビビン麺


お姉さんが焼いてくれるのだが、
一皿ずつ焼くので、途中で申し訳ないが引き取ってもらった。
正直、対して美味しくなかった。
肉を食べている気がしない。
豚トロ注文したのに、ただの薄切り豚肉。
最後に頼んだビビン麺も、麺がゆるくてイマイチ。。。
全部で497,000VND(約3500円)
あー、不完全燃焼。
ここはもういいなぁ。
地元のにしきでがっつり行きたいよう。

でも、店員さんの対応はとても良かった。
雨の中、裸足でタクシーの誘導をしてくれたお兄ちゃん、ありがとう。



結局帰る頃まで降り続いた雨。
帰り道は大洪水になっていた。
    道

この辺は特に川が氾濫しやすいので、雨が降ると直ぐこんな状態になるのだそう。
だから、雨季の時期は良くある光景だそうで。
旦那が子供が道で泳いでると言っていたのがやっと理解できた。


タイヤが半分以上浸かりながら、それでもバイクで移動するベトナム人。
やっぱりベトナム人は逞しい。


日記+ご飯 | 12:23:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

