スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり、苦手
昼は近所のカフェでベト飯ランチ。

大体11時ぐらいにお手伝いさんが来る。
一度午後に出るから、その時お願い出来る?と聞いたが、
午後は午後で洗濯物のアイロンがけとかで忙しいので、
部屋の掃除は午前中にやってしまいたいとの事。
そりゃそうだ。
かと言って、部屋にいる時に掃除をしてもらった事も一度あるが、
これはこれでかなり居辛い。

なので、予定が午後の時や無い時は、このカフェは日本の漫画も雑誌もあるので、
1時間以上時間が潰せれて丁度良いのだ。



          ベト飯

今日付いてきたスープ。
これはCanh Chua(Canh=スープ、Chua=すっぱい)と言って、
ベトナムの名物料理。
すっぱ甘いスープだ。


このすっぱ甘いが、毎回食べる度にびっくりする位強烈にすっぱ甘い。
日本じゃ絶対口にしない味。
何を入れたらこんな味に成るのかも、全く想像が付かない味。
タマリンドが入っていると聞いても、納得がいかない味。
何処で食べても、何度食べても全く慣れない。
しかも、具にパイナップル。
残すのは嫌いなので、頑張って飲み終えるぐらいに、
何とか慣れてくるのだが。。。。
すっぱいのも、中華の酸辣湯も大好きな私だが、きつい。



はまる人ははまるらしいが、
私は無理だ。
スポンサーサイト


日記+ご飯 | 15:57:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

