

スポンサー広告 | --:--:--
朝ご飯を求めて
ベトナムは、朝昼晩と道端に出ている店が変わる。

出勤時に家の周りも色々屋台が出ていると旦那が言うので、
今朝は食べたい朝ご飯を求めて、家の周りをうろついてみる事に。

入り口に沢山食堂が並んでいる路地。
     入り口

路地を入ってみると、中には対してなかったので、
     路地

入り口の店でBanh Uot注文。
これはライスペーパー用の生地を、クレープ状にして蒸した物。
それにタレを掛けて食べる。
          バインウット
12,000VND(84円)
あっさり目で中々美味しかった。

でも、ちょっと足りない。

物色兼散策で、ウロウロして帰ったが、
沢山の店がそこら辺に並んでいた。
     朝の風景

迷い過ぎて、結局以前も食べた、家の直ぐ近くの道端でやっているバインミー一つ購入。
     バインミー屋

2回目で確信したが、余りにも卵の黄身が生。
食べていると黄身垂れまくり。
パンもちょっと湿気気味だし、
ここはもう良いなぁ。



昼は適当に近所の中華屋さんで飲茶。
観光バスが来るぐらい、結構はやっている所。
 にらまんじゅう シュウマイ
 アヒルまんじゅう ちまき

まぁ、美味しい。
全部で162,000VND(1,134円)
これで、喫煙席と禁煙席が離れていれば良いんだが。
まだまだベトナムは、喫煙率が非常に高い。


日記+ご飯 | 22:56:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

