

スポンサー広告 | --:--:--
ブンチャー再挑戦
近所の路地の奥に店らしき看板が。
     ブンチャー屋

旦那と気になってはいたが、客らしき人をあまり見ないので、
看板だけ残し、潰れているんだと思っていた。

が、地元情報誌を整理していたら、
その店が超ローカルだが地元じゃ大人気と書いていたので、
行ってみる事にした。

暗くて解りにくかったが、客もちゃんと入っていた。
そこでブンチャー注文。
ここはブンチャーの専門店だった。
ブンチャーはブン(米麺)に肉団子の付けタレを付けて食べるもので、
去年の9月に行ったハノイで、食欲が無くなる位大量に固まったブンが出てき、
          ハノイブンチャー
その後のベトナム生活に支障が出るぐらいブンが嫌いになった経験があるので、
あれ以来初めて食べる。


久しぶりに食べると美味しかった。
しかし、ここのブンは逆に量が少なかった。
          ブンチャー
                                   麺これで二人分

ハノイと足して3で割ったぐらいが丁度良い位だ。
ちょっと足りなかったので、揚げ春巻き追加。
ここの揚げ春巻きは美味しかった。

ブンチャー2杯、揚げ春巻き4つにお茶全部で58,000VND(406円)
今度はブンだけお代わりしようかな。


日記+ご飯 | 20:14:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

