

スポンサー広告 | --:--:--
又ブンチャー
今日の昼は、悩んだ挙句、裏通りリトゥーチョン通りにあるブンチャー屋さんへ。
    ブンチャー屋

ここは、いつも美味しそうに肉を炭火で焼いているので気になっていた。
店の中にも席があったが、今日は本当に涼しかったので外の席へ。
     リトゥーチョン通り

ベトナムは、4月が猛暑のピークなので、
今はそれ程暑くない。
特に街路樹のお陰で日陰が多く、道は風が通って本当に気持ちよかった。
湿度が低いって素晴らしい。


で、注文したブンチャーに揚げ春巻き。
日曜日に行った所より、ブンもタレに入った肉団子も多め。
          ブンチャー
揚げ春巻きと肉は美味しかったけど、
ちょっと肉団子が脂っこいなぁ。

まぁまずまず。
全部で35,000VND(245円)
ここは土日は20%オフらしい。

それより、わざわざ英語が喋れる人が英語で言ってくるので、
返って解り辛い上に、
写真を撮っていると、店のオッサンが解らないと思って、
"外人は何でもすぐ写真ばっかり撮ってよー"
とでっかい声でうだうだ言って、感じが悪かった。
ほっといてくれ。


値段の割には、いつも足りないので、
もうブンチャーは気が済んだぞ。


ベトナムの一食は、対外量が少なくて足りない。
ベトナム人は食が細いのかと言えば、
その分、常にだらだら何か食べている。


あー、がっつりいきたい。
米にすれば良かった。
                 
                  ココナッツピー
                      帰ってつまんだココナッツピー


日記+ご飯 | 15:17:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

