

スポンサー広告 | --:--:--
もう一つのクワン94
朝ご飯は、バイクでベンタン市場近くのフォー屋、カトゥーンへ。

          カトゥーン

ここは去年のるるぶにも載っていて、
以前私は一人で来た事のある所。
旦那も行って見たいと言うので、行く事に。

人気店らしく、朝から凄い人。
そして、フォーを食べながら、ビールを飲みまくるおじさんの多い事。
日本で、日曜の朝からラーメン食べながらビール瓶並べているおじさん、
見た事無いぞ。

フォーガー(鶏)注文。
               フォーガー

あっさり目で美味しい。
前回は、取敢えずフォーはチリソースや甘味噌を入れないと、
と思っていた時期だったので、
かなり味付けに失敗して微妙な味になったが、
今回はライムと胡椒だけで十分美味しかった。

フォーも美味しかったが、この梅ジュースがかなり甘酸っぱくて美味しかった。
梅を塩漬けにしたものらしい。
               梅ジュース
                      Nuoc mo(Nuoc=水、mo=梅)

本当に美味しかった。
これだけを飲みに通いたい。

後お茶、おしぼり全部で58,000VND(406円)
満足。







昼は、念願のもう一つのクワン94へ。
          94番地

向かって左側の方だ。
     クワン94
           ↑94番地                           ↑84番地


店はこっちの方が少し広め。
そして、従業員の年齢層が若い。
84番地の方は、中々の熟女が接客してくれる。

メニュー表は日本語も写真もあったが、
写真は写真、メニューはメニューだったので、
写真の下に、値段と品名が書いてあった84番地の方が見易いかな。

値段はほぼ同じ。
ボリュームはこっちの方があった。
でも味はあっさり目。
84番地は結構しっかり味が付いていた。
 揚げ春巻き 蟹春雨炒め
           揚げ春巻き(5個入り)                   蟹春雨炒め
               蟹炒飯
                             蟹炒飯

お茶、おしぼり代全部で189,000VND(1323円)


どっちが美味しいって言うのは、
味付けの濃い目、薄目の好みの問題なので、
なんとも言い難い。
どちらの店も蟹肉たっぷりで美味しかった。

それにしても、蟹肉の多い事。
84番地3回、94番地1回。
あー、もう蟹は十分食べまくった。
お腹いっぱい。
ここも、蟹も気が済んだぞ~。


それより、スタッフのポロシャツが気になった。
          ポロシャツ
                                バックプリントのみ

帰る時に、
"可愛いから欲しい、幾ら?"
と聞くと、
"60,000VND(420円)"
安いっ!
是非欲しいと伝えると、店の主に聞きに行ってくれたのだが、
スタッフじゃないと駄目だと断られた。

あーーー、残念。
欲しかったよ~。


嫌な顔せず、変な外人の相手してくれた皆さん、
ありがとう。



この土日は、日中雨も降らず、
爽やかで涼しい、本当に気持ちの良い天気の日だった。
その上、出会ったベトナム人が全て優しかった。
お陰で買出しも順調に出来た。

帰り際に、良いとこ見すぎて、
ちょっと寂しくなってきた。

ずるいぞ、ベトナム。

           ちまき売り
                                   小さなちまき屋台


日記+ご飯 | 22:19:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

