

スポンサー広告 | --:--:--
ベトナムフレンチ
今日は、ベトナムフレンチと今年のるるぶで紹介されているレトワールへ。
るるぶは近所のカフェに置いていたので借りてきた。

ココは、誰かのブログで見た事があり、
気になってはいたが、場所が解らず行っていなかった。

ハイバチューン通りをどんどん行くと、
韓国系パン屋さんのロータスがあり、その奥にあった。
     店前
駐輪場のおじさんが明るくて良い人だった。


店内は綺麗。
          店内


名物らしいGa Nuong Phap(Ga=鶏、Nuong=焼く、Phap=フランス)注文。
ソースは5種類(トマト、胡椒、カレー、きのこ、あと忘れた)
2,000VND(14円)追加で米かパンが生パスタに変更できたので、パスタに。
          フランス風焼き鳥


他の人のブログにも、この給食みたいな皿はどうよ?
となっていたが、この辺のもう一歩感がベトナムっぽくて落ち着く。

美味しかった。
パスタも美味しかったが、
鶏肉は是非ご飯と食べたかった。

人気の自家製プリンも注文。
          プリン

この硬さ、確かにベトナムプリンだ。

乗っかっているイチゴ。
ベトナムのイチゴは、凄く甘い香りがして凄く美味しそうなのに、
硬くてかなりすっぱい。
でも、本当に甘い良い香りなので、
今回はもしかして甘いんじゃないか?と思って毎回食べて失敗してしまう程良い香り。
だから家は、もっぱらジャムにする。
ジャムにするとかなり美味しい。

これにお茶、おしぼりとサービス料込みで79,000VND(553円)
鶏好きの旦那にも勧めておこう。


日記+ご飯 | 22:38:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

