

スポンサー広告 | --:--:--
ソイマン
今日は、先週食べたフォーボーコー(ベトナム風ビーフシチューフォー入り)を又食べに。
          ボーコー

やっぱり美味しかった。


その店の前には、バインミー屋さん。
     ソイ屋台
BANH BAO(肉まん)とXOI MANも売っていた。
XOI=おこわ、MAN=しょっぱいで、しょぱいおこわ。
これは、未だ食べた事が無い。
沢山の人が買っていたので、私も購入。
          ソイマン
                                7,000VND(49円)

醤油で炒めたねぎ、醤油、
しょっぱい豚のデンプ、塩分たっぷりのハム、そしてマヨネーズ付きのレバーペースト。

見た目通り、名前の通り、しょっぱい。
そして、脂っこい。
妊婦は、確実に病院で食べるのを止められそうな食べ物。
でも、中々美味しい。
でも、全部食べる勇気は無かった。


今度こそ、この界隈も最後だとうろうろ。
このボーコー屋さんと、デタム通りの間にある列車のチケット売り場。
          列車チケット売り場

かなり地味で解り難い。


帰りがけの、ベンタン近くのロータリー。
     ロータリー
本当に銅像、好きだねぇ。




日記+ご飯 | 20:17:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

