スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タイランチ
私が来た当初、良く行っていた食堂の横にあるタイ料理屋さん。
     タイ料理

ずっと気になっていながら行っていなかったのだが、
在住者のブログで美味しいと書いてあったので行ってみる事に。

7種類ぐらいあるランチセット。
私は海老コロッケ、チキングリーンカレーと野菜炒め、白ご飯の2番目注文。
(英語表示だったので、名前は適当です。)
 タイランチ パパイア

辛過ぎず美味しかった!
隣の人が食べていた、トムヤムクンが付くのも美味しそうだった。
デザート付いて55,000VND(385円)のセットに、お茶を頼んで全部で60,000VND(420円)

これで不完全燃焼だったタイ料理に対する思いも、やっとすっきりしたぞ。





辛い物を食べたので、
甘い物が欲しくなった。

うろついていたら、屋台発見。
     屋台
 バナナ ケース

左は、Banh chuoi nuong(chuoi =バナナ、nuong=焼く)
バナナをすり潰したもち米で包んで焼いた物。
右の三角のは、Banh chuoi hap(hap=蒸す)
バナナと米粉の生地を層にして蒸した物。
他の丸いのは、丸いタビオカを団子にした中に緑豆あんが入っていた。
名前は解りません。

良く出てくるBanhって言うのは、
粉に水分を加えて作った生地を加工した物を言うらしい。


一揃え注文。
                マンベー
                              10,000VND(70円)

掛かっているのは、ココナッツミルクソースにゴマ。
もち米で包んだ物は、香ばしくて美味しい。
しかし、早く食べないと硬くなって不味い。
他のは冷えても美味しかった。


食べても食べても、ベトナムのおやつ屋台は尽きない。
あー、胃が足りない。
スポンサーサイト


日記+ご飯 | 22:15:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

