スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ラスト!!
とうとう最終日。

昨日全ての用事を済ませたので、
今日は挨拶回りのみ。

近所の天秤棒屋台のおばちゃん、豆乳屋のおばちゃんに挨拶を済ませ、
メインの古巣へ。


腹は小さいのに、顔と尻がでかくなったと散々言われたが、
店の絵をプレゼントしてくれた。
いつもいつもありがとう。

以前撮った写真をあげたら、
足が写っていないじゃないかと言われた。
               写真

ベトナムでは全身を写すのが普通らしい。
だからベトナム人に写真を頼んだら、
景色を入れず人間を入れるのか。。。
      写真2     写真1
足元のスペース、無駄ですよね。。。。

元気な子を産むんだよ。そして写真メールするんだよ。
そう挨拶してお別れ。
ここの人達は、皆優しい人達でした。
皆さん、お元気でね~。

ベトナムでは、男の子はお母さん、女の子はお父さんに似ると、
お金が貯まるらしい。
やっぱり、金がらみだ。



次は旧市場の八百屋のおばちゃん。
     おばあちゃん
おばちゃんのお陰で、薬味の絶えない豊かな食生活を送れました。
元気でね~。

さー、この市場ともお別れだ~。
           市場



昼は最後だからと、市場近くの最初の頃良く行っていた食堂へ。
 食堂 ランチ
                                        30,000VND(210円)
ベトナムおかず定番の豚肉と卵の煮物注文。
おかずの量、多いなぁ。
良くこれだけのおかず、1人で食べてたよ。。。
食べれなかった分はお持ち帰り。
こう言う所は良い文化。
本当に、本当にもうベトナム飯は気が済んだぞ。


やる事はやった。
もう、思い残す事無し!!



明日からは、こんな珍しい車や、
     車

青空散髪や、
     青空散髪

こんなバイクの波や、
     バイクの波

こんな寝方した人達も、
     バイクで

もう普通じゃなくなるのか。

もっともっと楽しい光景は沢山あった。
見てて飽きない国だった。
お陰で対して友達も出来なかったが、楽しく住む事が出来た。
ベトナム、ありがとう。
今後とも旦那を宜しくお願いします。

そして、やっぱり気の済むまでベトナムを楽しめたのは、
ここの生活を楽しむのが仕事だから好きな事をするんだと、
私を野放しにしてくれた旦那様のお陰です。
また一緒に住める日まで、
お互いの生活、頑張ろうね。




最後の方は、あれもこれもでぐだぐだでしたが、
日記がてら、報告がてら書いていたこのブログのお陰で、
何かしないとと言う気になれ、何より自分自身にとって良い思い出になりました。
旦那に続きを書くかと聞いたら、拒否されたので、
今日を持ちまして終了させて頂きます。

今までブログを見て下さった方々、ありがとうございました。
気をつけて帰ります。

            荷物

スポンサーサイト


日記+ご飯 | 18:55:04 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おつかれさん。
よぅ、頑張って続けたねぇ。
元気なお子さんが生まれるよう、祈っております。
また、飲もうな!
2008-09-01 月 11:39:46 | URL | 今夜の。 [編集]
今夜の。さんへ
帰ってきて、まだまだ生活のペースがつかめません。
いやいや本当に日本は何でもあるねぇ。

今までコメント沢山有難うね。
落ち着いたら、またみんなで遊ぼう!
2008-09-12 金 11:39:17 | URL | チョーベンタン [編集]
ありがとうございました♪
約2ヶ月前に『ドンコイ日記』の存在を知って、楽しく読まさせて頂きました。

私事ですが、初ホーチミン以来はまってしまい、ここ数年半年に一回づつ訪れてました。
ドンコイ界隈のみ60泊したので、『ドンコイ』と聞くと体が反応します♪

今まで、楽しいブログをありがとうございました。

元気な赤ちゃんが授かりますように♪
2008-09-13 土 07:34:00 | URL | 隠れファン [編集]
隠れファンさまへ
コメント有難うございます。

60泊とは凄いですね!
では、あの市民劇場の早朝の大音量も経験されたのでは?
ベトナムって面白いですよね。

赤ちゃん、順調です。
元気な子供、産みますね~。
2008-09-17 水 10:12:20 | URL | チョーベンタン [編集]
早朝の大音量は・・
よくわかりませんが・・・、
2005のGWに行った時は、コンチネンタルに泊まっていたのですが、
(今はホテル代が高騰したのでもっぱらミニホテルです♪)、
解放30周年記念で、劇場前に超巨大なステージを作って連日連夜お祭りをやってました。

30周年記念と知らずに行ったので、何が始まったのかと驚きました♪

例年は、GWと10月頃の2回、訪越(HCMのみ)するのですが、
9月に転勤になってしまい、さすがにすぐに休暇をとっては行けないです・・。

行けないとなると、無性に行きたくなるから不思議なものです♪
2008-09-20 土 03:08:31 | URL | 隠れファン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-06 火 21:49:03 | | [編集]
Re: タイトルなし
はじめまして!
たまにはログインしないとブログが消えてしまうと聞いた事があり、久し振りにログインしたらコメントが!
いたずらかなーと思いつつ、開いてみたらこんな嬉しい内容で感激しております♪
あれからもう1人産まれ、只今3歳1歳の兄弟に毎日もみくちゃにされています。

ホーチミンは今乾季でベストシーズンですね。
9ヶ月単身赴任だった主人は、帰国後も昨年頭までベトナムによく行っていましたが、
最近は日本に来たベトナム人の教育係だけになり、
めっきりそちらの状況が解らなくなりました。

大分変わってきたと聞いていますが、
それでも私のブログが役に立って嬉しいです。
私の古い知識でよければ、気になることがあれば聞いてくださいね。

それにしてもバイクや自転車買ったり、バイタク利用したり、なかなか行動派ですね。
ホーチミンが恋しくなりました。

私こそ長々と嬉しげに返信してしまいました。
知れば知る程面白い国なので、楽しんで下さいね。
それでは、失礼します。
2012-03-09 金 22:29:35 | URL | チョーベンタン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-25 日 18:14:41 | | [編集]
みーさんへ
お久し振りです。
返信頂いて嬉しかったです♪
にも拘らず、早いもので、毎日子供を追い掛け回していたら半年も経っていました。。。
済みません。。

パン教室はいかがですか?
私の方は昨日主人の会社に来ているベトナム人(女性)が
昼にベトナム料理をご馳走してくれた上に、
子供としっかり遊んでくれたので、
久し振りにのんびりとした休日を過ごせました。
若いベトナム人の明るさには元気を貰えます。

雨季で動きにくい日が続いていると思いますが、
体調に気をつけてベトナム生活楽しんで下さいね。


2012-09-24 月 22:29:46 | URL | チョーベンタン [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-31 水 23:00:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

